言語リハビリ ミカタ船橋 管理者候補募集
2018.04.28
全国にデイサービスは42000か所あるとされます。そのうち、言語障害のある方を対象とした「言語デイサービス」は、わずか30ヵ所です。
ミカタの言語デイサービスの特徴は、失語症をお持ちの方が8割以上、言語リハビリを希望される方がご利用になっています。入浴サービスはありません。言語リハビリは、脳を使うリハビリです。お風呂に入ると疲れて、とても読み書きや計算練習どころではなくなるからです。
グループでのコミュニケーション練習を大切にしています。1対1の個室のリハビリではできないことがあります。持てる力を使って、双方向にコミュニケーションをするリハビリスタイルをとっています。
朝の心身が元気な時間には、言語・学習療法を提供しています。メンバーの方と肩を並べて、文字の読み書きや計算練習をします。この課題は、個人別に用意しています。言語聴覚士、介護福祉士が連携し、共に言語機能の回復の支援を行っています。ミカタは言語リハビリを必要とする方の「伴走者になりたい」と考えています。
ミカタ船橋は、この度、管理者候補を募集します。ご関心がある方は、言語聴覚士 松本までお電話ください。社用携帯電話:090-2648-0550